FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-08

Thomasの呟き…『サトリ、サトラレ』

毎度です。Thomasです。
えー、
今日は、下らない呟きを一席…。


突然ですが、
皆さんは、人の心が読みたいって思った事無いですか?


この人何考えてるんだろう?とか、
例えば好きな人が出来たりしたら、
自分の事どう思ってるんだろう…なんて悩んでみたり。
(似合いませんね!ハイスイマセン)
誰しも一度は考えた事があると思います。


僕は逆に、自分の考えてる事が筒抜けだったらいいな、なんて思う時があるんですよね~。
…もちろん四六時中筒抜けっぱなしだと大変な事になりそうですが(笑)


でも、自分の考えてる事を人に伝えるのって、難しいですよね。


一生懸命言葉を選んでも、どうしても誤解を与えてしまったり、
全然伝わらなかったり…。
だからこそ、伝わった時の喜びもあるんですが、
伝わらなかった時は、がっくり…。

ちょっとしたすれ違いでケンカしたり…。
「何でわかってくれないのよ!もういいわよ!」
なんて言ってみたり…(僕は男です。念のため)

”雨降って地固まる”
っていう言葉もありますけど、
土砂崩れになっちゃう時だってあります…。
だから、一生懸命、伝えようとするんですよね。
そして、伝わって欲しいです。


だから、心が筒抜けだといいな、なんて思うんです。


まぁ、「お前わかりやすいよな~(笑)」ってよく言われるので、
開き直ってるだけかもしれませんね(^_^;ゞ


………。

でももし、世界中の人の心が筒抜けだったら…。
案外、犯罪とか減っちゃうんじゃないかな?なんて思ったりします。

お互いの考えが丸見えだから、悪い事考えてもすぐばれるし、
気持ちがわかるから、ケンカする事もないし…。

戦争なんかも、なくなっちゃったりして!


…うーん、ちょっと子どもっぽ過ぎですかね(笑)



以上!Thomasの妄想日記でした~。
ちゃんちゃん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおお!

>ゆうきさん
同志だ~(T_T)!でも僕はぶっちゃける派です(笑)

自分で言うのも何ですが、結構お得な性格だと思いますよ♪

サトラレ、昔見たけど内容忘れちゃいました(^_^;
もう一度見てみようかな…?

お、なんか

俺もちょっと似たタイプかも!

言葉で人に伝えるのって本当に難しいです、よく誤解されます、でも何故か人からは「分かりやすいよなオマエ」と言われます、んじゃ肝心な時も分かれよオマエラコンニャロ・・・なーんて思ってても言いませんよ?笑

ちなみに漫画「サトラレ」好きです、TV化か映画化かされたやつは見てないですが
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。