--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-12

メタボンのデブログ~2kcal~

こんばんは!メタボンです!皆さんお元気ですカァー?
いよいよ梅雨でございますなぁ~↓
これからジメジメしたお天気が続きますが、気持ちまでジメジメしないように、張り切ってキャピキャピしていきたいと思う今日この頃です。

さてさて、前々回の僕の日記では、お寿司の正しい食べ方についてレクチャーしましたが、今日は宣告通り、『ガリの役割』についてお話したいと思います。

まず、ガリとは何でしょうか?
これは皆さんご存じでしょう(^-^)生姜を薄く切って、甘酢に漬けた物です。

『えっ?ガリってなぁに~?有名な画家さん~?』
とか言ってる人。それはダリです。今すぐ謝って下さい。

『え~ダリ~??それダリ~??』
とか言ってる人。もうホント・・・・ごめんなさい。。


ガリは、回転寿司屋さんなどに行くと、小さな壺みたいなのに入ってまして、まず間違いなくどのお店でも食べ放題です。

では、ガリの役割についてお話しましょう。

それは、一言で言うと『箸休め』です。

例えば、味の濃い煮穴子や、脂の乗ったトロなどを食べた後に、すぐ次のお寿司を食べてしまうと、まだ前に食べたお寿司の味が口の中に残っていて、邪魔をしてしまいます。
そんな時、間にガリを食べれば、お酢の甘酸っぱさと生姜本来の辛さで、口の中が1度リセットされるのです。
どうです!この画期的なシステム!


分かりにくい方は、日常の中の出来事と置き換えて考えてみてください。



明るくて、何事にも物怖じしない性格、言いたい事は何でもズバズバ言う女性と付き合ってたとします(彼女の名前を仮に「ソフィー」とします)

あなた(あなたの名前を仮に「エンリケ」とします)は、優柔不断で、いつもここぞという時に男を見せられないでいました。

『今日何食べに行く?』

そんなソフィーの言葉にも・・

『べ、別に何でもいいよ・・・』

と尻ごみしてしまいます。

そんなエンリケに業を煮やしたソフィーは、エンリケの幼馴染でもある、ニコライと恋に落ちてしまいます。

『そ、そんな・・・ソフィー・・・』

悔やんでも遅いのです。
意気地の無いエンリケは、去りゆくソフィーを追いかけ、男らしく引き止める事も出来ません。




それから2年の月日が流れ、ようやく落ち着きを取り戻したエンリケは、通勤途中によく立ち寄る本屋の店員さん(店員さんの名前を仮に「小金井さん」とします)と恋に落ちます。

何度目かのデートで2人は付き合いますが、相変わらず草食系のエンリケ、主導権を握れずにいました。
しかも困った事に、小金井さんも前へ出るタイプの女性ではなかったのです!

二人のデートは、それはもう無惨なものでした。

そんなある日、エンリケの元に一通の郵便が届きました。
それは、2年前に付き合っていたソフィーからの、結婚披露宴の招待状だったのです。

エンリケは悔しさで涙が止まりませんでした。
自分の不甲斐なさで逃した幸せを、今目の前に叩き付けられている状況に・・・

このままでは駄目だ!

エンリケは台所へ急ぎ、お酢と砂糖を混ぜて甘酢を作り、そこに招待状を漬け込んだのです。
これまでの自分と決別する為。小金井さんを幸せにする為。
甘酢の中に、たくさんの想いと涙を溶かし、招待状を夢中で頬張りました。



それからというもの、エンリケは人が変わった様に男らしく活き活きとし、ソフィーとニコライの結婚式では、なんとスピーチを買って出たのです。
小金井さんは、生まれ変わったエンリケに惚れ直し、二人はいつまでも仲睦まじく幸せに暮らしましたとさ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






あ、あれ?






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~いコメント欄賑わってきた(^o^)
あと寿司屋の大将が配役空いてますよ(笑)

笑 店長とニコライ同一人物なんですか
じゃ僕も掛け持ちします
ダリと
あれ、出てこない?

突っ込ませる隙を与えないのが僕の仕事です(笑)

こ、これは・・・
必殺の「ツッコミどころ満載過ぎてツッコめない」技ですね、まさに必殺技ですね!笑

お~ポストマン!
じゃあ僕は、小金井さんが働く本屋さんの店長役とニコライを掛け持ちします!

嫌なやつですよねニコライ
絶対チャラいですよねニコライ
じゃ僕エンリケに結婚披露宴の手紙を持ってきたポストマンやります

どもです(笑)
映画化いいっすね~(^O^)僕ニコライ役やりたいです★

失礼します
トランペッターのあうとです
いろいろと勝手につっこまさしてもらいます。
①なんの話やねん! 笑
②何で小金井さんだけ日本人やねん!
③最後のほうガリというワードすら出てこなかったね 笑
③これ映画化しませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。