FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-13

テリーの一子相伝

はいどうも!約一時間半遅れで滑り込みましたー
テリーです。

今日はどうしても書きたい事があり筆をとってる次第でござる。
と、言うのはこないだのネットラジオを聞いてくれてた方々はご存じかと思うんですが!

男子なら誰でも小学生の時にやった、必殺技の話なんです。
ちなみにその技とは相手の太ももの外側の側面のツボを膝で突くと言う、小学生があみだした一子相伝の究極奥義なのである!
なお、この技を食らった相手はやられた怒りは凄まじいものの、あまりの痛みと痺れで反撃は出来ずに
ただ、ただ、捨てぜりふを言うしか出来ないと言う
凄まじい技なのである!

あ、ちなみによい子とよい大人はこの技はやっちゃダメですよー!



さて、ここからが重要なのだがこの必殺技の名前なのである!
俺独自のリサーチによると地域、世代に関係無く無数の名前が有り非常におもしろいのであーる。
そのいくつかを紹介します。利用者順に紹介したいですがまだはっきりしないので、独自の順番で行きます。

まずは、 チャランボ 
独自のリサーチによると関西では一番多い名前!
もとはキックの鬼、沢村忠の飛び膝げりの名前で
その試合を観た小学生が次の日に影響を受けて同級生もしくは後輩に繰り出した事が発祥ではないかと思われる。

そのほかに
どんこ
ももち
ポテQ
ももかん
パチげり
ひざかん
ますい
ずい
ツンギャー
・・・・・
などなど素晴らしい名前は無数に有ると思われます。
ちなみに俺のとこの地域ではこの技の名前は
よこっぷ  と言うなんとも言えない名前が付いていました。
ちなみに横山、横井などと言う人がやたらと
(なぁなぁヨコップ~)
と、声を掛けられ様に食らわされていました。

そのほかにも、よくある小学生のころ好きな女の子には嫌がらせをしてしまう
と、言う感情を
わ・た・く・し・!
なんと!好きな女の子に、一子相伝の必殺技である、よこっぷ をしてしまいその子はもちろん!クラスの女子全員を敵にしてしまうという悲惨な事も有りました。

このように、この技は相手だけでなく自分にも帰ってくる恐ろしい技なので
やはり禁じ手として封印されるべき技なのである!



あ、でもいろんな技の名前知ってたらコメントしてよー!

次回は他のいろんな技も紹介しまーす。
ほなまた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エンリケ役はバダハリなんですか!
めっちゃエンリケのこと誤解してました
草食系男子かと思ったらめちゃくちゃ世界規模ののヤ○キーやないですか!
そしてメタボンごめんなさい

こら!パクるな!

やはり、どつきあいになったりというエピソードはみんな有りますねー
ちなみに自社調べによると、どんこは京都では山科近辺で最大勢力を誇り類似語に濁点の無い とんこなども有りますよー
あとバダハリがいつも機嫌が悪いのはどんこを蹴られるからでは有りません
やはり大好きなソフィーが自分の方に向いてくれないからやと思います

すでに登場してますが
僕の地元(神戸の北区)ではどんこでした
でも技の名前じゃなくて場所です
中学のときにふざけてたら一番仲良かったやつのどんこに膝が誤って入ってしまい
殴り合いの喧嘩になりました
友情も一瞬で壊れる痛さです
ローキックて蹴るのあの場所ですよね?
あれは反則にしなくていいんですか?
バダハリがいつも機嫌が悪いのはどんこを毎回蹴られるからですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。