--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-26

メタボンのデブログ~3kcal~

『チャオ!』ってイタリア語だって知ってた??
どうも!日本経済の起爆剤、メタボンです。

相変わらずの日付変更後書き込み、誠にすみません(+o+)
先週は、ちょっとマレーシアまで免許証の更新に行っていたので、ブログお休みしました。すみません嘘です。すみません。

サタンサタン・・・あ、違った!さてさて、今日は何を書こうかしら?

そうそう!ワタクシ、やっとこさ髪を切りました!かれこれ半年ぶり・・・
切ってからメンバーにもまだ会ってないので、週末のスタジオが楽しみです★
皆オレって分かるかな~分かんなかったらどうしよっかな~困ったなぁ~どっかの俳優さんと間違われたらどうしよっかなぁ~。

話は変わりまして、いよいよ梅雨でございますね。
この話をすると毎回ひかれるんですが、うちにはノミがいます。それも大量に。。。
ノミの活動が活発になるのはジメジメした季節ですので、そろそろ奴らは動き出すわけです。
今の家に引っ越してきて1年と3ヵ月経ちましたが、去年の夏はそりゃまぁ酷かった!!!!
皆さんノミをなめてはいけません!甘く見ないで下さい!

まず、奴らにやられた刺し傷は、蚊と違ってなかなか消えません!それも異常な程の痒みを伴います。僕の両足には、昨夏の傷痕が1年経った今も生々しく残っています。

そして、奴らは1度に何箇所も刺します。
赤いプツプツが、割と近い場所に3~4個出来ていれば、それは間違い無くノミでしょう。

更に、多くの人が、『バルサン焚けばいんじゃね?』とアドバイスしてくれますが、奴らの卵にバルサンは効きません。
成虫には効きますが、1度バルサンを焚いただけでは卵まで退治出来ないのです。
なので時間差で何回もバルらないといけないのです。これが結構大変なのです。

ノミの侵略が始まってから、僕はインターネットで情報を集め、奴らへの対抗策を幾つも幾つも試しました。
その中で特に効果を感じたのが、『ノミトラップ』です。
やり方は簡単。用意するものは、洗面器、台所用洗剤、水、酒、蛍光灯。これだけです。

まず、家の中で、特にノミってる場所を探します。絨毯やカーペットなどが割とノミる確率が高いです。
そして、洗面器にそこそこのお水と、台所用洗剤を少し、お酒を少し加えます。
あとは、このトラップをノミってる場所に置き、蛍光灯の光を当ててやります(なので蛍光灯は小さい卓上の物がいいでしょう。コーナ○ンなどのホームセンターで売ってます)
こうして、部屋の電気を消してほっておきます。なるべくその場に人間はいない方がいいでしょう。寝る前や、出掛ける前に仕掛けるのがベストです。

そして何時間か経ってからトラップを覗くと、ビックリするぐらい奴らがかかってます!
酒の甘い匂いと、蛍光灯の光に誘われて、水に飛び込んじゃうんですね。

いやぁ~ノミって本当、怖いですね。


いかがでしたでしょうか?メタボンのノミ講座。
ぴょんぴょん跳ねる黒ゴマの様な虫を見つけたら、すぐに僕に御一報下さい!一人で悩まないで!
さぁ始めよう!


では♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぉ~きっきいらっしゃい(^0^)/
僕もハマーの『かぁ~』の様な、一発ギャグが欲しいです。

略語

うまいこと作ってるから許すさすがメタボン

いわば時間の短縮さ!
時は金なり★

ノミってこわいですね~恐ろしいですね~。

「バルらないと」とか「ノミってる」とか
勝手に動詞作り過ぎ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。