--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-27

Thomasの呟き"これでいいのだ"

皆様お疲れ様でございます。Thomasです。

最近めっきり冷え込んで来ましたねぇ…。
夏が終わると、どうしていつも少し寂しくなっちゃうんでしょう?
空飛ぶイルカ…!
秋空にイルカの風鈴…夏にUPすれば良かったですね(笑)

でも、こんな癒し(?)も♪
HOTが嬉しい季節です。
ホットの季節だー!

厚手のコート、白い息…
いつもより少し静かな街角で
自動販売機の"ガチャン"という音
タバコに火を点け、肩をすぼめて啜る缶コーヒー…

ちょっと"あちっ!"てなる方がいいですよね♪


…気が早いですね(^_^;ゞ
ああ、冬が待ち遠しい…(どっちだよ)



でもって、前置きが長くなりましたが本題です。
ザッキーがCMの事で話してましたが、
結構いいCMだってあるんですよ~。

皆さん、ACジャパン(旧・公共広告機構)のCM、見た事あります?
(今回はYouTubeの動画付きですよ奥さん!)
注:携帯では見れないかもです…ごめんなさい。


「これでいいのだ」

こいつですよ、こいつ!

言わずと知れた"バカボンのパパ"の決め台詞であり、
故・赤塚不二夫氏の最大の名言でもあります。

どんなありえない失敗をしても、そのせいでハチャメチャな結末を迎えても、
"バカボンのパパ"は自信満々に言い放ちます。

「これでいいのだ」

そしてその一見理不尽な一言で、僕たちは強引に説得され、
「ええ訳あるかい!」と突っ込む隙すら許されません(笑)

しかし、"バカボンのパパ"はそれでもみんなに愛されるキャラクターなのです。
馬鹿で、間抜けで、でも家族や仲間を想って、いっつも一生懸命で…。
それに、なんたってギャグマンガですからね~♪


そんなギャグマンガのセリフが、どうしてこんなに心に響くんでしょうね…?


そう、もしどんな失敗も「これでいいのだ」と思えたら…?

自分のした事に対してまったく反省しないのは無責任ですよね。
かと言っても落ち込み過ぎたり、考え過ぎも時間の無駄です。

でも、失敗は成功の母、って言いますよね?

その時に一生懸命にやっていれば、
どんな失敗をしても、
どんな結果が出ても、
そこから何かを掴み取ろうとする限り、
必ず報われる時が来る。
そして、大切な何かを手に入れる事が出来る。

僕はそう信じてます。

苦しまなくて、いいんです。
後悔なんて、必要ないんですよ♪


「これでいいのだ」


この一言で、いいんです。

馬鹿で、間抜けで、ユルユルで、真っ直ぐで、純粋で、一生懸命で…。
僕もまだまだバカボンのパパの様にはなれませんが、なれたらいいなぁ…。


では今回はこの辺で…Thomasでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。